見出し画像

違和感をそのまま放置するな!


タイトルはわたしに向けた言葉ね‼︎


髪を切りに美容院へ。

クーポンを使って行ったのだけど
クーポン内容と
言われた内容が異なってて
そこで
ん?と思って言えば良かったのだけど
言わずじまいでモヤさまです。


カット、カラー、トリートメントでいくらっていうクーポンだったのに、
トリートメントされますか?と言われて
3つのコースがあるという説明があり
(それぞれ価格が異なり、3つ目のトリートメントは8800円だった)


ん?
トリートメントありのクーポンで
予約したんやけど??
って思いつつ、トリートメントお願いしたのね。

そしたら
お会計の時に値段がクーポンと違ってて。
で、聞いたら
クーポン➕わたしが選んだトリートメント代金で!


ん?ん???
と思いつつ

ここでも聞かずじまいで、

そうですか。って
すんなりお金払って帰ってきたから

もやってます。


いや、仕上がりには満足しているのよ。
細かい要望にも応えてもらった感はあるし、
トリートメント中は爆睡するくらい
気持ちよかったのよ。
シャンプーとっても上手な方で当たりだったのよ!

それなのに
ん?って思ったことを

なぜ聞かずに
無かったことにしたんやろーー!!


ってモヤモヤーーー。

そもそも
クーポンで安く行こうとしたから
モヤってるんやろうか。

クーポン使わずに
正規の価格で行ってたら
モヤってならなかった??

 
うーーん。
いや、正規の価格でも
同じこと感じてるだろうな。

疑問に感じたことを

無かったことにしてるから


モヤっているんだから。



あー今日はちょっと
嫌な思いしたけど

夫に美容院に行きたいって言うて
息子をお任せできたし、
髪の色はいい感じやし
髪の毛はサラツヤやし、


夕飯は
めちゃくちゃ美味しくできたし
夫も美味しい美味しい言うてくれたし、 
良かったかなー。

夕飯の
豚の軟骨煮は朝から作って
軟骨部分がトロっとしてなかったから
夕方に再度圧力鍋で煮るくらい
妥協しなかったから
めちゃくちゃ満足したのになーー。

くぅーーー。


ってここまで打ちながら寝てました。


朝起きて

髪の毛サラツヤで
髪色もわたし好みで
やっぱりいい感じやから

ん⁇って思った時に
料金をちゃんと確認すれば
良かったなーーと改めて思ったのでした。

おしまい🤣







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?