見出し画像

noteで貼れるURL、貼れないURL


noteにURLを貼ろうとしたけど
貼れなくて調べていたのだけれども


Google先生が答えを教えてくれました。
(この情報を書いてくれた方ありがとう)


私、noteにA8netとポイントインカムのURLを貼ろうしてたんです。
だけど、どっちもエラーになって小さなストレスを感じておりました。


なんでやー!!!!!
とムシャクシャしながら調べてたら
私にぴったりの記事を発見。


A8netはURLは圧縮しないと貼れないとのこと。
他のアフィリエイトサイトは基本的にok(全部ではないかもですが)

後はAmazonアフィリエイトは相性が良くてオススメされてた!(私はまだ申請許可も貰えないので、これから許可してもらえるよう頑張ります)

楽天アフィリエイトもURLは貼れるみたい


↑試しに私がこの前購入したオイルポット載せとこ


noteには貼れるものと貼れないものがあって
貼れないものは圧縮すれば貼れるようになる

ただ、圧縮すると規約違反になるところもあるらしいから注意が必要。


自分メモに記事にしました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?