脱・人見知り

私の中には人が好きって気持ちと、人が怖いって気持ちが混在している。

人が好きだから対人支援の仕事もしたいなぁって思った。

優れた人にならなくても、誰かに褒められたり尊敬されたりしなくても、別にそのままでいいと伝えたかったし、それが実感として伝わった時の、「あ、そっか」って顔が見たくてこの仕事をしようと思った。

でも、相手の反応が怖い。

実際話してみたら、そんなに怖くなかったりするんだけど不安は膨れ上がって大きな恐怖になるもので、不安なまま行動しないでいると、どんどん引きこもる。

ネットで集客するからいいやと思ったけど、集客しながら「来ないで」って感覚が文章に乗るからよろしくない。そして、ネット集客って人に会わない孤独な戦いだったりするから「人が好き」が原動力の私にとってはネット集客100パーセントはあんまりあってないと思う。

ほんとは人に会って楽しいって気持ちになれたほうがいい。

でも怖い。

これをエンドレスに繰り返していた。笑

そろそろ克服しなければと思って、知り合いのやっているイベントに参加してみた。

人、怖くなかった。

新しい人に会うの楽しかった。

ちょっとづつ、脱・人見知り。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?