見出し画像

最近

1年ほど前から、原神というゲームにずっとハマっていた。
ほとんど毎日起動、課金するくらいには好きだったのに
なぜか、起動しなくなった。

ぎっくり腰になった。
たまに、今でも痛い。

裏でヒソヒソと、就活している。
一次の書類選考に受かっただけでウキウキしてる。

chilldspot というバンドを見つけた。
超いいなと思えるバンドに出会えて嬉しい。


昨日作ったチキントマト煮込みがうまく出来た。
東京に住むようになってから12年、料理をするようになってから12年。
今まで何度も何度もチキントマト煮込みを作ってきたけど酸っぱかったり味気なかったりして美味しくなかったのに。
無性にチキントマト煮込みが食べたくなる時ってあるじゃん。

オリーブオイルを入れ、もも肉を皮目からしっかり焼いて取り出す。油は捨てずに鶏油+オリーブオイルになったフライパンにニンニクを3片、しめじををぶち込み、そして玉ねぎしっかり炒めて、もも肉を戻す。

それからトマト缶・コンソメ・日本酒・お砂糖入れて30分煮込み、最期にお塩と胡椒で味を整える。

これでうまかった。ありがとうYouTube 。

ありがとう料理研究家リュージ。

何度も作ってるチキントマト煮込みが全く美味しくならなくて困ってた。

私は料理研究家にはなれんな〜

まあでも、美味しいって言ってくれたし。これでいっか〜


Nintendo Switch欲し〜アルセウスやりた〜
ポッチャマってめちゃくちゃ可愛いんだね。知らなかった。
意地張ったりするところとか、めちゃくそ可愛い。

No War
力を行使しすぎないでほしい

ロシア国民は大変だ。
1つの情報しか得られない。

今日本に、私の元に、本当の情報が流れているなんて全くの確信がない
そのほかにも、色々


もやもやと考えることもある


昨日作ったチキントマト煮込み、
おいしかったしうまく出来たな〜
自分のこと褒めてあげよ〜っと



この記事が参加している募集

ここまでお読みいただき、ありがとうございます。 よければ私にレモンサワーをおごってください。