見出し画像

ノマドニア ジョージア参加記録⑦

休暇1日目だー!
湖ぶっ飛び込みサウナ、ジョージア料理、シェアハウスでデカビール、、、
堪能しまくった土曜日をお届け!
私は旅行しに来てたんだっけ?編

サウナ行くだー!

ということで、みんなとDONOの前で待ち合わせてタクシーでFibonacci向かうことに
車乗ったらガンガンにクラブミュージックかかってるし、運転手さんの運転荒すぎてウケる
日本だったら煽り運転即逮捕です🙅‍♀️

25分くらいで、Fibonacci到着。早いじゃん
たくさんの野良犬たちがお出迎えしてくれました🐶

わんこ

ジョージアの野良犬たちみんな大きくてびっくりしちゃうけど、大体は温厚。まあ触らない方がいい、多分

1時間くらい草原で犬たちとのんびりしたあと、
サウナ会場へ

入るとまずチルスペースがあって
その奥がサウナ、飛び込みスペース!

めーーちゃ綺麗!

感動して湖とパシャリ!ここに飛び込むよ
この奥から飛び込める!

水着に着替えていざサウナ!
ロウリュもできて、セルフで熱波も送ったよ🔥
温度は90-100℃くらいで、アッチアチ!
びしょびしょになるまで汗かいたら湖にドボン!

足がつく深さじゃないので注意⚠️
飲んじゃっても淡水だから大丈夫👌
いっぱい泳いだ!整いまくり。

名残惜しい帰宅

あっという間の2時間が終わっちゃうと、帰宅!

バス停もなくて、タクシーもつかまらないから、遠くのバス停まであるいた!

すんごい遠くて坂道だし、めっちゃハイキング🥾

動物園に迷い込んじゃう前

途中で動物園に迷いこんで、くまちゃんに会ったり。
ジョージア人に、出てけ!って怒られてると思ったら、丁寧に出口教えてくれてるだけだったり。

ジョージア料理を堪能

無事バス停ついたら、バスでジョージア料理のお店へ
初めて食べた現地のシュクメルリ、めちゃうま!
私の大好物のニンニクのお味でさいっこう!
ワインガブガブ🍷

シュクメルリ

オープンハチャプリも初めてたべた!

オープンハチャプリ

オストリ。シチューみたいな料理。
ジョージア料理は割とスパイシー。パクチーいっぱいでうれしい。嫌いな人は困っちゃうかも

オストリ

シェアハウス訪問

そこからまたバスで移動して、シェアハウスしてる人たちのお家に突撃!
広くてトビリシの街を一望できて羨ましい。
ずっと買ってみたかったデカビールを購入!
みんなで飲んで楽しかったー!!
久しぶりのビールが美味しすぎていっぱい飲んじゃった。

私とりおは二人で住んでるのもあって、
24期のみんなとあんまりご飯とかも行ってなかったから
仲良くなれたなかったけど、この日で仲良くなれたのでは??

お兄様、お姉様方に面倒見てもらえて私たちすごく楽しかったです!

家帰ってマジで3秒で寝ました。使い果たした!
ジョージアきた目的忘れそうになるほど充実した土曜日でしたー!!
みんなありがとう。
ここからも平日は頑張って、週末は楽しんだりもして、
この時間を大切にしたい。
インプットもアウトプットももっと頑張らないといけない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?