見出し画像

おうちで花カフェを再現してみた!

こんにちは、会社員をしながらフラワーフォトグラファー/ライターをしているshionです。

おうち時間いかがお過ごしですか。
お花巡りしたいな~お花屋さんハシゴしたいな~花カフェ行きたいな~
色々な欲がでてきた今日この頃。

花カフェなら再現できるのでは…とひらめいたので
早速ネットでポチポチして、おうち花カフェに必要なものを調達。

まずは…
高円寺にあるgmgmさんでドーナツを注文。4/30までにドーナツを注文すると、ドライフラワーとアンチャンティーもおまけしてくれるそう。
ドーナツは揚げていないからヘルシー。見た目だけの可愛さじゃなくて、しっかり身体にも優しいのがポイント!白砂糖や合成着色料も不使用で嬉しい。


次に…
お花をメルカリにて購入。え?メルカリでお花??と思われる方が多いと思いますが。コロナの影響で市場に出荷できず、廃棄されてしまうお花を、捨てるのがもったいないから、という理由で直販した農家さんから買い取ったものなのです。購入させてもらった花農家さんはこちら
栃木県で、カジュアルで手に取りやすいバラ作りをしている農家さん。バラ40本で2,980円って、とってもお得。産地直送だから、鮮度もバツグン。気になる方、メルカリはこちらです。

画像1


花とお菓子・お茶が揃えば…いざ!おうち花カフェ、オープン!

青山フラワーマーケットティーハウスの真似をして細長い花瓶に、ちょこっとずつバラを挿し、並べてみました。
か、か、かわいすぎる。一人でキュンキュン。

画像2

ドーナツは、グレーのHASAMIプレートに。
アンチャンティーは、フランスで購入したワイングラスに。

画像3

いつもと違ったお花の飾り方。いつも違った食器とグラス。
小さな工夫ひとつで、おうち花カフェ、再現できますよ^_^





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?