見出し画像

一流のビジネスマンやおしゃれさんは財布にこだわる①ブランド選び

みなさん、こんにちは。宮口紫苑(しおん)です。

最近、私事ですが、財布を新調しました。

その際に、財布について色々調べたので、私なりに、財布の選び方についてまとめてみました。

私が今まで使用していた財布

私は、abrAsusの薄い財布を使っていました。

私がどのように財布を使用してきたのかについては、以前記事にしているので、時間がある方はぜひ読んでください。

財布のブランド選び

私が比較検討したブランドは下記です。

※あくまでも私の知っている範囲かつ、好みのみで比較検討しており、似たようなブランドは他にもあります。

※ブランド名は略称です。

エルメス、ベルルッティ、ルイヴィトン、グッチ、ボッテガヴェネタ、サンローラン、ロエベ、プラダ、セリーヌ、マルジェラ、ジルサンダー、ガンゾ―、ココマイスター

◆セレブを中心に誰が見ても高品質かつ最高級ブランド

・エルメス
・ベルルッティ

経営者になるのだから一流の財布を使おうと考えていました。

財布の金額の200倍がその人の年収だといわれています。

これらの財布は最低でも10万円以上なので、年収2,000万円以上の人と肩を並べることになります。

今の私では、恐縮だったことと、やはり自分のステージに合わせて財布のランクをあげていくことが面白いなと思って、断念しました。

◆王道ブランド、持つ人によっては成金にみえるから気をつけて

・ルイヴィトン
・グッチ
・ボッテガヴェネタ

知り合いの経営者でもたくさんの方が使っているブランドです。

それに憧れて、このブランドもいいなと思いました。

しかし、二つの理由で私の場合は、やめました。
①ハイブランド志向の人とはブランドが被る
②ギラつきすぎると、成金っぽい。人によっては不評。

このブランドは本当に素敵で、私が知っている方々が所有している財布もとても高品質かつおしゃれです。

しかし、今の私では背伸びだと感じました。

◆女性ウケを狙うならこれ、センスの良いブランド

・サンローラン
・ロエベ
・プラダ
・セリーヌ

男性だと意外と知らない人が多いブランドではないでしょうか。

逆に、女性はほとんどの方が知っている有名ブランドです。

多くの女性が使っているブランドだからこそ、男性が使っていると目に留まりやすく、女子ウケが非常に良いです。

ただ、一部の男性からはその価値が伝わらない場合があることがデメリットかもしれないです。

私として、自分が持っていてウキウキするブランドばかりなので、候補としました。

◆おしゃれな人にはわかるおしゃれブランド

・マルジェラ
・ジルサンダー

本当におしゃれです。

特にマルジェラは多くのおしゃれYouTuberが使用しており、人気があります。

MBさんや宮永えいとさんもこの財布を使用しております。

ジルサンダーも同様におしゃれで人気です。

ユニクロとのコラボで名前知られましたが、それはデザイナーのジルサンダーがコラボしただけで、ブランドとしてのジルサンダーとは異なります。

このブランドとしてのジルサンダーは非常にシンプルかつおしゃれです。

自己満足だけならば、これらのブランドを私も選んでいたでしょう。

しかし、経営者として見られ方も気にしようとおもうので、一部のひとに気づかれるブランドはやめようと思いました。

やっぱり国産、革にこだわるならこれ

・ガンゾー
・ココマイスター

国産で、とにかく革がよく、高品質です。

経年変化を楽しむことができる財布です。

また、コスパも良いかと思います。

デメリットは、パッと見でブランドがわからないことです。
ただ、高品質であることはわかるので、ブランドがわからなくてもいいかもしれません。

最初は候補から外していたのですが、実際に手に取ってみたら、値段に対してあまりにも品質が良く、候補となりました。


今日は、ここまで。

次回の記事では、財布の形状について書いていきます。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?