10/13 出張WS@甲東園・ホウノキさんレポ

さる10/13、ひさしぶりに簡易金継ぎの出張ワークショップをさせていただきました。
.
今回は西宮・甲東園は関学からすぐのホウノキさん。アロマを教えていらっしゃるオーナーさんがうつわや暮らしまわりのちょっと素敵なものをご紹介くださっているお店です(私が好きな作家さんたちがあちこちに♡)
.
自然光の中でおしゃべりを楽しみながら、また無心になってお繕いされる方も。皆さま、ほがらかなお人柄があらわれる綺麗な仕上がりでした。小さなお嬢さまは大人顔負けの職人技を発揮して驚かせてくれました!磨くのは小さなお子さまの力加減がちょうど良いのかもしれません。
.
午前と午後の2回で10名様、満席でさせていただいたにもかかわらず、しばらくバタバタつづきの私にとってはほっとひと休みさせていただいたような心地よい時間でした。ご一緒してくださった皆さま、ありがとうございました!ぜひ愛でて撫でて日々使ってくださいね。
.
定期開催の方も、ぽつぽつリクエストを伺っていますが、次はもう少し先で12月くらいになる予定です。
.
また自然光の中でできたらいいなぁ。会場の営業に差し支えがないとか私のスケジュールとかいろいろ条件があっていつも夜でしたが何か方策を考えたいです。

#ふだん使い#かんたん金継ぎ

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?気軽にクリエイターを支援できます。

3
日々何気なくくりかえされる時間こそが私たちを支えている。人と人、そして自身との関係をより柔らかくすこやかに育めるよう、穏やかな時間を重ねていけたら。こよみ薬膳、中医学、和菓子、金継ぎ、ごちそうじかんetc。
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。