見出し画像

今日のお昼ご飯

今日もお弁当作りました。

昨日ノリで買ったトマトを丸ごと使って、トマトと卵の炒め物を作りました。

これはわたしの中では中国の家庭料理です。中国語は「番茄炒蛋」です。

わたしの作り方は極めて適当ですが

step.1 フライパンにオリーブオイルを引き、ニンニクを炒める
step.2 トマトを炒めてから卵2個を入れる(本当は溶け卵入れるべきだが…入れてから混ぜることにした)
step.3 塩を入れて(本当は砂糖も入れるべきだった!)
step.4 弁当箱に詰めてからネギを撒いて完成

こんな感じです。

他にもピリ辛こんにゃくを作りました。

感想:今日のお昼は本当にイマイチでした。時間に余裕を持ってご飯を作るべきでした。また今度、頑張ります!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?