見出し画像

ついにわかった、水菜の食べ方。

今日は、友達が旅行帰りに持ってくれたレモン鍋の素を使って、レモン鍋を食べてた。

画像1

この、見た目がおしゃれな『瀬戸内広島レモン鍋の素』。パッケージからでもいかにヘルシーかが伝わってくるね。

レモン鍋…はどんな感じだろう?とにかく最初から酸っぱい匂いが部屋中に行き渡る。「こりゃ相当酸っぱいね」なんて思いながら、そこまで酸っぱくはなかった、ちょうど良いぐらいと思う。けど、その後はいくらお水を足しても味が薄くならないぐらい…この鍋は「1袋3〜4人前」であることを思い知らされた。今でもお腹いっぱい…もう12時なのに!…

私たちは、このレモン鍋に水菜、白菜、鶏団子、しめじ、油揚げを入れた。

画像2

その中、わたしからしてみれば、特に水菜のパフォーマンスがよかった!今まであえて水菜を食べなかったわたしでも、水菜を好きになったぐらいに、シンとなって酸っぱい水菜が美味しかった。

もしかして、水菜は酸っぱかった方が似合うかも?

メモした。

白菜はどんな鍋にも似合うね。

キャベツといえば、やっぱりもつ鍋がいいね。

今日はほんとにたくさん野菜を食べた。満足した。レモン鍋が美味しい!今度また食べたいなー広島に行ってたくさんレモン料理を味わってみたくなってきた。レモン、ビタミンCも豊富だね、お肌に良さそう〜

また、今度のお鍋ー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?