見出し画像

ツッコミ のんのんびより のんすとっぷ第5話

のんのんびより のんすとっぷ第5話観た!

それは…すごかったと思う。蛍ちゃん、すごい!あんな物作れるなんて…自家製ロボット、話せるし転向できるし帰巣本能までしっかり…!!しかもガッツリ防水機能が付いているなんて!す、すごくない?!

蛍ちゃん、もしかして、天才かも!?旭丘分校で一番頭がいい学生かも…そういう設定あってもおかしくないね。(実際はあったりして!?)

っというのも、蛍ちゃんは人形もたくさん作っているし、そもそも手先が器用な子なんだね。手作り人形といえば、人生経験?として、わたしも人形を作ってみたいな。

余談だが、わたしはdアニメのサービスを使っていて、字幕がなくても物語はだいたいわかるが、たま〜に出てくる単語?本当に意味わからないね。そもそも聞き間違えたこともよくあった。このまえ『新世界より』を観た時に、「キシキコウ」っていう単語がめっちゃ出てきて…「騎士」?だと思い込んでて、何で騎士なんてが出てくるんだろう…ってネットで調べてみたら、「愧死機構」っていう『新世界より』にしかない造語だった!…そりゃそうだよね、あんなとこに騎士がいるわけがない。

それはさておき、「バケネズミ」のことを「ハゲネズミ」だと勝手に思い込んでて…「や、千年後でも、ハゲには優しくない世界だね」って思っちゃって。いざ「ハゲネズミ」について調べたら、関係ないことばっか出てくるし…「ハゲネズミ 新世界より」を入れたら、「もしかして バケネズミ 新世界より」?っていう文言が出てきて…うわそれは恥ずかしい!!!

恥ずかしい…

また、今度…


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?