スマブラの技術が上達したらしい

今日は雨。

元グループメンバーの3人を招き、お家でゲームをやった。

最初は太鼓の達人。そして、overcookedだった。この二つのゲーム対戦に、わたしは参加しなかった。リズムゲームはすきだけど、タッチパネル式のリズムゲームしかできないんだよーovercookedはね、面白いけど、下手ぴーでーす!

三つ目のゲームはマリオカートだった。

マリオカートはすきだ!アクションレースゲームっていう部類だね。中学生だったときは、「クレイジーレーシング・カートライダー」っていうゲームにハマってたせいか、アクションレースゲームは好きだ。

とはいえ、マリオカートも下手ぴーだよ。

カウントダウンするときに加速する仕方も知らないし、曲がり角で加速する術も知らないし、坂を越えるときに加速するやり方も知らない…からめっちゃくちゃこされてた。

元グループメンバーたちがそれに気づいてくれて、説明してくれた。何回か成功したけど、やっぱりうまく使いこなせなかった。

最後はスマブラだった!スマブラ、だね。それは、サークルのみんなが好きなゲームで、みんなやっているから、わたしも購入したゲームソフトなの。実はこういうアクション系は苦手なんだ。それに画面はめちゃくちゃだし、目が追いつかないだーと思いながら蔵入りしてた。

このままじゃだめだ!と思いながら、友達(元グループメンバー)にやり方を教えてもらった。

!!!奇跡が起きたわけなの!!!

操作方法さえも知らなかったわたし、すぐぶっ飛ばされるわたし…なんとなんと、みんなをぶっ飛ばした!成績も二位まで上がった!…っていうこと。

で、みんながスマブラをやってやってやって…二時間過ぎた。

わたしは、スマブラを好きになった気がする!

もしかして、自分はアクションゲームできるじゃないかと…錯覚が起こった…せいか、モーハンもやりたくなった。

ん〜どうしようかな?

とにかく、今日は楽しかった!またみんなとゲームやりたいね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?