見出し画像

お久しぶり。公認会計士試験について

noteを放置して三年経ったか。最初は日本語の読み書き能力を向上させるためにこのアカウントを作ったけど、やっていくうちに書きたいことがなくなってしまい、やがて放置状態になってしまった。

「書きたいことがなくなってしまった」ってどういうこと?
ん〜娯楽がなくなってしまったから?かな。
経緯として、自分の将来に不安を覚え→公認会計士試験に参戦→勉強しかない生活になり→書きたいことがなくなった。

2022/1 日商簿記2級合格
2022/2 公認会計士試験受験勉強開始(講義視聴開始)
2022/12 本試験お試し受験 不合格
2023/2 退職→専念
2023/5 受験 不合格
2023/12 受験 不合格
2024/5 受験 不合格

不合格の連続。しかも一度も50%でさえ届いたことはなかった。
いかにできないか・・ほんと絶望だよ。

前回の試験から1週間、正直勉強しなかった。
基礎ができていないかな?と思いながら簿記3級の講義をひたすら眺めてた。そんなの役に立つわけないじゃん。しかも聞いていない。

ほんとどうすればいいかわからない。

家族は応援してくれる、継続して欲しいと言った。でも私はどうすればいいだろう・・・焦燥の中で過ごす日々だ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?