日記

今日は久しぶり(1ヶ月?)会ってない友達に会って、たくさん話しした。友人の話とか、就活はどうすべきかとか…いろいろ。みんな悩むところは違うね…それでもお昼から夜8時まで話してた。

最近読んでいる『おひとりさまの老後』とかの内容を友達に話してみたら、引かれたみたい笑。だよねーまだ20代なのに誰があんな本読むの?でも、知りたかった、日本人が老後についてどう考えているか、現状はどうなっているか…知らないと将来は考えられないじゃない?知らんけど。

就活と言えば、楽しかった。中国の競争は激しすぎて、コネ社会の極みでかなり歪んでいるから、わたしみたいな人間には無理だと思った。日本に残ることは大正解だと思う。

将来にめっちゃ期待しているけど、本当はどうなるかわからない。ひょっとして仕事ができないかも?めっちゃ叱られるかも?友達ができないかも…?でも大丈夫、きっと解決できる。

もう2月か。もうすぐ社会人になる!

頑張って!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?