「社員評価ポイントは ツイッターフォロワー数のみ」と会社から言われた社員の気持ち

※このnoteはフィクションです

えっ、まじですか。

きっつー。

Twitter好きだけど、フォロワー増やしたいと思ったことないし、やり方わからないよ。

フォロワー数をKPIにした理由は、説明されたら論理的にはわかるけど、なかなかそれを自分が毎日やるか、出来るか、って言われたら、難しいよ。

うーむ。手探りでやるしかない。。。

とはいえ、フォロワー数が欲しいと心から思ってないからなあ。

仕事用につぶやいても、フォロワー増えないだろうしなあ。

仕事内容でつぶやけることないし

自分のことなんて「誰が興味あんねん」(©ヤナギブソン)と思ってしまうからなあ。


「フォロワー数のみ」って言われちゃうと

  「あれ?あの契約書どうなってるの?」

  「あ、Tweetしてたんで」

  「あれ?あそこにお金払った?」

  「あ、Twitterのこと考えてたんで」

  「あれ?お給料振り込まれてないよ?」

  「あ、Twitterの投稿考えてたんで」

とかいう会話が生まれてもいいのか!と天邪鬼な人間は思ってしまったりするけど、

「そういうこと言ってるんじゃない、本質を理解していない」

っていう返しによって絶対斬られるのわかってるから

無駄に削られるだけなので

言わない。

ほんとはちょっとやってみたいけど。

こういうのあの記事が出たタイミングで書くとちょっとは増えたりするかなあ、フォロワー

あー小賢しい私。

※このnoteはフィクションです


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?