好奇心があれば君はどこへでも行ける

「えーなになに、面白そう」

1年前のいま頃、そんな感覚で始めたことのおかげで

それまで全く想像が出来なかった光景を見ることが出来た2016年。

新しい世界を見せてくれた人に言葉に出来ないくらいの感謝を。


好奇心さえあれば、どんな世界へも行けると思う。

4年前の転機だって、最初は「なにそれ面白そう」という直感だった。

いつだってどこからだって好奇心で。


私の場合、本当に大きなきっかけは

ほんの少しの恐怖心も一緒にある。

現状や自分を取り巻く環境、自分の選択肢への、ちょっとした不安。

それに敏感であることで、周りへのアンテナの感度が上がる。

それによって、「えーなにそれ、やりたい」って

言えているような気がする。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?