見出し画像

【疲れ顔/老け顔なんて言わせない】10代から老けて見えていたのに年齢逆行で自分に自信が持てるようになった話


初めまして😊
しおんです。


この度は、本書をお手に取っていただき
ありがとうございます💕


いきなりですが、


あなたの目の下にクマはありますか?


クマがないよ!
って方はうらやましい限りです・・・。


なぜクマがあるか質問を
したかというと


私は
「目のクマの解消方法について」
発信しているからてす✨


ちなみにクマがあると、


「疲れた顔・老けた顔にみえる」

「そもそも何がクマに効果的かわからない」

「クマ隠しのために厚塗りメイクになる」


といったことを思ったこと
はないでしょうか?


実は、私も同じことを思っていました。


けど、そんな私の現在は、


「実年齢よりも下に見られること
 が多くなった」

「キレイになったことで
 自分に自信がついた」

「ナチュラルメイクでも
 クマが目立たない」


ということで、堂々と街を歩いてます。


そんな堂々と街を歩いている私ですが、
目のクマには長年悩まされていました。


今回は、そんな私の体験談を交えた
自己紹介をします😊


最後まで読み進めると、
あなたも自分に自信が持てるきっかけ
になると思います。


<目のクマとの付きあい>


目のクマは、10代の頃からあり
かれこれ10年以上、私の目の下にいます。


当時は、クマがあるのは気づいていたが、
若さで乗り切り、特にこれと言った対策を
することなく、すごしていました。

<クマが気になるようになって>


ふと、鏡を見たときに
クマがすごい目立っていて10代のはずなのに、
老けた顔している自分がそこに映っていた💦


さらに追い打ちをかけるように
「大丈夫?、疲れてる?」
と聞かれることが、だんだん増えていった。


高校生になった時は、
さすがにお年頃なので、鏡に映ったその姿に
「あー、こんな顔してるんだ😱」
とショックをうけました。


ちなみに、 
当時はまだ10代のはずなのに、
老けて見えていて年齢確認されずに
お酒買えました笑


真似しちゃダメですよ!

<クマ隠しをしてみる> 


それから、だんだんメイクを覚えて
クマも隠せるのを知っていきました。


目の下にリキッドファンデーションや
コンシーラーを塗って、クマ隠したい一心で
厚塗りをしていました。


厚塗りしてることで、
逆にすぐにメイクが崩れて
クマもより目立つ羽目に…。


クレンジングも当時は、
けっこうゴシゴシと擦りがちに
やってました💦


今思うと、目元のダメージが甚大です…。

<自信が持てたきっかけ>


そんな私にも、転機が来ました!


ある時、
今日はメイクも上手く出来て、
クマも目立ちにくい感じがする!
と思いつつ知り合いと外出。


何気なく、「もういくつだっけ?」と
年齢の話になり、年齢を言ったところ


「え!?全然見えない」

「自分よりも歳下だと思ってた!」

「クマあるなんて分からなかった!」


と実年齢よりも、若く見えた時は
すごく嬉しかったです😊


※その知り合いは
私とほとんど年齢が変わりません


たまたま、
その時はメイクが上手くいった、
体調が良かったのかもしれません。


が、それがきっかけで、
クマについて調べるようにも
なりました。


クマには、種類があって
それぞれの原因は異なること、
原因にあった対策が必要になる。


ということを知り、
原因別のケアを行っていくことで


・目のクマが目立ちにくくなった

・メイクで厚塗りした目元とおさらばできたこと

・実年齢より若く見えること


を実際に、実感して
自分に自信がつきました!

<自信が持てるようになって>


自信がついたことで
より一層メイクやケアが楽しくなりました。


クマが解消することで、
目元の印象が明るくなり、
自分自身、笑顔も増えました✨


クマを解消して、笑顔が増えたからか
物事を前向きにとらえることができるようになり


「キレイだね」

「笑顔が素敵だね」


と嬉しい言葉をかけられること
が増えました。


その言葉が更に自分への自信に繋がります。


クマの影響で、
疲れ顔/老け顔で悩んでいた当時の私は
もうどこにもいません。


クマを解消して、今じゃ実年齢より若く見え
若返ったことに胸を張って楽しんでいます。

<まとめ>


目のクマを解消することで、
「実年齢よりも若く見えて、自分に自信を持てる」
が何よりの動力源になると思います。


そのためにも、
私と一緒にクマの解消について
知っていきましょう!


目のクマは気になるけど、


「何したらいいのか分からない」

「常に疲れた顔しているように見える」

「いつも実年齢よりも上に見られている」


といった悩みを


「〇〇歳!?、全然見えない」

「いつもキレイで素敵な人」

「物事に前向きな気持ちで取り組める」


に変えたい、いつまでも若くキレイでいたい!


そう思うあなたの気持ちを
サポートさせてください!


公式LINEでは、
目のクマ解消にまつわる美容など、
ここだけのお役立ち情報を
定期的に配信しています。


ぜひ友達登録
よろしくお願いします👇



1人でも、目のクマが少しでも解消されて
自分に自信持てることを願っています✨


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?