見出し画像

自分をみつけたいな

きっと心の奥底に膝かかえて座っている。
見つけてもらえなくて拗ねている(笑)

毒親持ちの人たちを拝見すると「愛されたかった」というワードが垣間見える。果たして私はどうだろうか。んー分からない。というのが正直がところ。

養子と自覚してから再び捨てられるのが怖くていい子にしてたつもり。
大人びた子ね、と言われてたっけ。
そのいい子の大人びた子は私じゃない__いや、私なんだけど本当の私じゃない。両親に捨てられたくないという思いだけで生きていた私、、、かな?

母のことを「おかあさん」と呼べなくなって久しい。呼んでみようかと思っても喉がつまって声が出せない。
父の事は「とうちゃん」と呼んでいる。昔はおとうさんって呼んでたのかな?仏壇でいつも挨拶は欠かさないんだけどどうにも供養としてはとうちゃんから怒鳴られそうなくらい適当だw

お盆に帰ってくるかな。帰って来てくれるかな。何にもできないけれど提灯ときゅうりとナスは出そう。お料理どうしようかな。毎年フリーズドライの仏さまのご飯を買ってたんだ。

これね、おさがり頂くんだけど結構おいしい。まじで。機会があればぜひw

毎回散らかった内容つらつら書いているけど、これもリハビリだと思っている。ちなみに仕事中w今週も頑張ったね自分。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?