見出し画像

お盆

毎年父の御膳はフリーズドライのものと、ここ数年自分の中で決定しているので今年もお昼に作った。
作ったってほどのもんじゃなくて、レンジとお湯を使えば、はい出来上がり!という超便利なシロモノだ。

おさがりを頂くので、いったん父に出したもののこうも暑いと痛むのも早いので5分と経たないうちに頂いた。

父ちゃんかえって来てるかなー。てかいつもいる気がするんだよね(笑)
私が何をやらかすか心配なのだろう。
大丈夫、もう自分を傷つけたりしないよ。
時々パニくって叫ぶ程度だからwww

多分道案内とかきゅうりとかナスとか要らなくても普通に居そうだから今年は提灯だけ灯した。そんな父ちゃんです。

山の育ちで迷っても木の年輪見て帰ってくるし、海で遭難しそうになってもやっぱり帰ってくるし、あちらの世界から帰ってくるのなんて簡単っしょw


去年のお盆は母を入院させていて、8/17退院という予定が立っていたのでさほど落ち着いた日々は過ごせていない。
でも今年は帰ってくることはないという安心感があり、比較的のんびり過ごせているが早朝4時頃目覚めるのが謎すぎて困るwそこから寝るんだけど5時すぎにはまた目が覚める。まあ涼しいうちにお水やるのもいいかとやってたら日の出の神々しい写真が撮れた。TOP画にしておこう(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?