8番出口、よくできてた〜

有吉eeee!が大好きで、つい番組で紹介されたゲームをやりたくなってしまう。

というわけで今回は「8番出口」を買って、娘とキャーキャー騒ぎながらプレイしてみた。

「有吉の時はここがおかしかったよね!」
「床の模様の列は  1、2、3、4…うん合ってる」
「ポスターの日付ヨシ」
「犬の数ヨシ」

となぜか毎回毎回この会話を繰り返すのが面白かった。
娘はどうも床の列をずっと怪しんでいた様子。

ゆっくり確認しながら進んでる時に限ってドッキリなことがあったりして、ホラーがてんでダメな私たちはいちいち心臓に悪い!と騒ぎながら楽しくクリアした。

これ、全然ホラーじゃないってことらしいけど、表現的にかなりギリギリで私はこれぐらいが限界!
想像力がありすぎるのもツラいとこだな〜と思ってしまった。

また続編が出ると嬉しいな。
こういう脱出ゲームみたいなのは大好物だ。

(途中めちゃ怖演出のときに私を置いて即逃げ去った娘)

“おじさん”が良い味出してるのもツボ!

有吉eeee!では「おじさんをそんな見ないでください!」みたいな笑えるコメントがあって、おじさんはただの飾りなのかな?と思ったら…

結局 終始おじさんのボディチェックをする羽目になったのであった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?