見出し画像

いきる

2024年も始まったって言うのに、悲しいことが立て続けに起きて、テレビの前でできるだけ多くの人が助かればいいなという気持ちで祈ることしかできず、なんだか苦しい年始でした。

だんだん色々な情報がわかってきて
多くの人が亡くなってしまったこと
家が沢山壊れてしまったこと
家族を亡くしてしまった人がたくさんいること

どれも想像もできないくらい辛いなとただ思うばかりで。

自分が感じたのは
それでも、生きていかなきゃいけないっていう残酷なこと。
自分も他人事じゃないなってこと。

できることをしたい。自分のためにと今知ってくれているみんなのために。

なんとなく苦しい気持ちを言葉にしてみました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?