見出し画像

みんなセキュリティソフトしとるん?

今のiPhoneを買った時に、セキュリティソフトも契約しました。そのメーカーさんと提携を組んでいるソフトで2年契約のものです。
「ネットを使う人が増えたから、危険も増えて、つけている人が多い」そうで『多いんや〜、みんながそうしてるなら〜』と、納得して二つ返事で「つけます」と言いました。

例えばネットサーフィンをしていると「このサイトは開かない方がいいです」と、ブブッとバイブで教えてくれます。セキュリティされてるー!と実感することはそれくらいです。

踏まない方がいいサイトはあんまり見ないなあと思ったし、月々数百円が発生していたし、ネットに関しては自分の身は自分で守れそうだったので、早数ヶ月で解約したい気持ちになりました。でも面倒くさがりなので後回しにしてしまいます。


やっとこさ腰を上げて、解約したい!と電話をすると(ショップに出向くんじゃなくてただの電話一本に腰を上げないといけない女です)「2年契約だから、2年後に解約されるので、更新しなければ大丈夫ですよ。」でした。

えー!ほんじゃあ2年間は月々払っていかなあかんの〜!?と思ったけど、まあ当たり前ですね、2年契約にしているので仕方ないです。


解約したい!と思ってしまったけど、どう思ってもあと1年間はセキュリティソフトと共に生きていくし、守ってもらってる多少の包容力はあるし、今は「引き続きよろしく頼むな」という気持ちです。

おしまい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?