見出し画像

【レポ】高級食パン専門店 嵜本

京都には素敵なお店が沢山ありすぎる。
先日、仲良くなったママ友とデートする約束をしたので、ずっと気になっていた高級食パンのお店に誘ってみました。

高級食パン専門店 『 嵜本 』 京都三条鴨川店

赤レンガやウッドテイストの優しい内装のカフェスペース。
手作りジャムやクリームの小さな小瓶が沢山飾ってある商品棚。
レジカウンターの奥に、お行儀よく並ぶ焼きたての2斤分の食パン。。。
入店しただけで、美味しさで満たされるようでした。好きー。

お店の正面は、一面ガラス張り。私たちは、入口入ってすぐのテーブルに着いたのですが、日当たり十分なのになかの様子は外から見えにくくて、開放感がありながら落ち着ける環境でした。

もちろんパンも美味しかった!!!

当初のお目当ては、シンプルなトーストと選べる手作りジャムのセットみたいなやつだったんですが、この日の気分で、私たちは食事系のオープンサンドを注文。結果これが大正解!!

バジルやトリュフオイルが香るキノコソテーに、とろける濃厚チーズがたまらない!それに、分厚くてふわっふわのトーストが負けていない。負けてないのに軽い!いくらでも食べれる!
ビジュアルもとても美しくて、正方形のカッティングボードに乗せられたそれは、まるでキャンパスのようでした。ドリンク用の陶器のコップも、ひとつひとつ柄が違ったりしていてとても可愛らしかったです。

オープンが11時からというのが、モーニングをするのに少し遅めなので残念ではありますが、子供をつれてブランチを決め込むにも最高のお店だと思いました。

次は、いろんなジャムも食べてみたいなー。


誰かの幸せの種になれたらと思って活動しています。まだまだ未熟ですが、応援していただければ嬉しいです。