見出し画像

似合う髪型が分からないので、いい感じにしてください

と言いたい。

25年生きてきて、正直自分に似合う髪型や似合うメイク、服装。そういうのが全くわからない。

なにより髪型やメイクに関しては、興味もない。楽しいという気持ちもなければ、もっとよくしたいという気持ちもほとんどない。

かろうじて言えば、ドライヤーで乾かす時間が短く終わって、朝にはねて整える時間がかからない、というのが今の条件。セットをしなくていい髪型がいいというだけで。

メイクはしていない。するべきときだけで、年に3回くらい、最低限する。それ以外は日焼け止めを塗っているくらい。


どちらもめんどくさいから、というのがあるけれど、正直何が似合うか分からないのもある。自分に合うものを探して、試してみればいいのかもだけど、全然興味が出なくてやっていない。

やる気もおきない。


大学生になったときは、メイクした方がいいこかなと思って少しだけやって大学に行っていた。でも途中でめんどくさくなった。お金もかかるし、楽しくないし、夜にメイク落としするのが1番憂鬱だった、早く寝たいのに。



でも世の中にはそれを楽しんでいる人がたくさんいて、誰かにメイクをしたり、誰かの髪型を整える仕事だってある。

もう、自分に何が合うのかよくわかんないから、いっそのこと誰かに「これがいい!」とバシッと言ってほしい。

ざくざくと髪を切って、ぱたぱたとメイクをして。これ!という感じに。


あとはたまにやってくるちゃんとした服を着なきゃいけないときの服装。これも教えてほしい。

女の人ってスーツだと堅すぎるときがあるじゃない。そういうときの服装。こんな感じの雰囲気!だけ言って、あとはババッと決めてほしい。

そしたら、それを着回す。



しおんの苦手全部をひっくるめて好きな人っているじゃん。
ほかの人の目がとか、社会人のマナーとして、みたいな理由じゃなくて素直に楽しいからやってる人。すごく尊敬するし、かっこいいし、かわいい人たち。

そういう人に助けてほしい、切実に。

サポートしてもらったことないから、してほしいな