日々のすみっこに発見が落ちている

いつからか、気づかなくなってしまったことが多いけれど、毎日人間としてこの世界を生きているといくつもの発見で溢れていると思う。

ちなみに最近になって発見したことは


これ。

あたりまえなんだけどね。


そして、ふと見つけたあたりまえな発見たち。

  • しろい服でカレーうどんを食べるとたくさんカレーうどんの足跡がつく

  • 油系の料理を短めの丈の服でやるとお腹が熱い

  • ひつじを数えても眠れない

  • 眼鏡についた油は拭くと余計に広がるし、景色がぼんやりする

  • 雨でびしょびしょになった靴は結構臭い

  • 鍋のふたをあけるときに、ぶわ~って湯気をあびるやつ、結構熱いしすぐに寒い

  • バリバリに焼いた食パンは美味しいけれどパンかすがたくさん落ちる

  • カップラーメンのスープにごはんをいれて食べると胃もたれする

  • 夕陽はきれいだけど、部屋に光がはいると暑い

  • 扇風機を使うとほこりが舞う

  • 洗い物はたまればたまるほどめんどくさいし気が重い


たぶん増えていくから、また見つけたら書き足そ。

サポートしてもらったことないから、してほしいな