しおんの弱み

なんとなく、書いておこうって思ったから書いておきます

ただの、しおんの話だから興味ない人は読まなくていいです


特に東京支部の人は気づいていると思うけど
人と仲良くするのめちゃ苦手

滅多に人と遊びに行かないし
旅もだいたいひとり旅だし
飲み会とかもほぼ行かない

みんなに申し訳ないことを言うけど
そんなに仲良くないかなっていう人と一緒に過ごす時間が好きじゃない

なんて、めんどうな人間なんだろうと、しおんも思ってます

これはしおんがしおんの中で一番嫌いなところです


だから、TABIPPOの人ともほとんど遊ばなかった

あー楽しそうにしてんなって思いながら
そこにお金と時間はかけようと思わなかった

オフライン交流会?めんど

みたいな感じ

オンラインなら、家から参加できるから好きだけど
家から往復3時間くらいかけて、都内に行くほど
TABIPPOのことを重要視してなかった


ただ、めちゃくちゃめんどくさがりなくせに、めちゃくちゃ友だちとか大好きなの


いつもヘラヘラしてて、素直に感情を表現するのも、人に触れることも苦手で、なんか自分の中でどうしても押さえてしまう部分があるんだけど
実はみんなのこと大好きで全力でハグしたいくらいなの


だから、パソコン越しで参加するMTGとか交流会とか実は楽しくて、
これは危ないって途中で気づいて、9月の実習終わるまでは、わざとちゃんとコミットしませんでした(ごめんなさい)

だって、旅が好きな人が集まってて、みんなと仲良くしたら、実習で抜けるの嫌になるから

そしたら、その間にチームでの動きががっつり始まってて、気がついたら、人が減ってた

実習終わって、また、みんながいるMTG出られるなって嬉しかったのに、人が減ってて、すごく悲しかった


そんなこんなで10月までちゃんと参加してなかったから、結局、今もがっつり活動し続けているメンバー以外のことをほとんど知らないんです

それに関しては、ほとんど気にしていなかったけど、
最近それがしおんの学生支部の活動として、完全な弱みだって気づいた

支部のうち、3分の2くらいの人のことをちゃんと知らない

LINEによく出てくる人、MTG出席率が高い人、Twitterで見かける人、それ以外の人をほとんど知らない

だから、その人たちに、何かきっかけを作ることも、引き戻すこともできない

そもそもアプローチする手段がない

誰かと少人数で遊んだこともなくて、LINEで連絡することもないし
いきなり後半からうるさくなってきたしおんから連絡きて、返してくれることもまぁない


あーもうだめだなって思ってた

せっかく一緒に学生支部に入ったのに、その人たちに対して何もできないんだって

だから、その人たちに距離が近くて、しおんからも距離が近い(と思ってる)人を介してでしか、アプローチできない


それがちょっと悔しくて、しおんって大したことできないんだって思った

誰かに頼らないとできないんだなって

プライドなのかな、頼らずにどうにかしてやるぞみたいな

無意味な意地なんて、すぐに捨てちゃえばいいのに、微妙にずるずる引きずってた

でも、この学生支部での活動もしおんの今の統括っていう立場も
自分がどうだから、とかじゃなくて

みんなのためにはどうすればいいのかを考えなきゃいけないってことを知った

だから、誰かに頼って、どんな人が支部にいるのか知って、その人がどんなことができるのか、全部聞いていかないと、分からないことまみれ

みんなを頼らないと何もできないんです

だから、残り10日間、みんなに頼りまくって、一緒に頑張りたい


おわり。




サポートしてもらったことないから、してほしいな