見出し画像

絵が苦手な自分も絵が作れる時代になった

見出しの画像を画像生成AIで作れるようになってる~!

個人的に子どものときにゲームが好きだったから、見出しはドット絵で。

ということで早速。実は普段からよく使っていて、いろんなところで試した結果adobe fireflyをよく使っている。いろんなタイプの画像が選んで作れて、めちゃくちゃ楽しい。なにより無料で使えるのがありがたい。


今はこんな感じでパソコンをいじっている


絵を描くことが得意ではなくて、頭で想像しているものをそのまま絵にはできない。でも好きだし、楽しい。


ましてや

機関車

こんな絵は描けないし

ボヘミアンな部屋

こんな部屋も作れないし

夕陽を背景にジャンプしている猫


イルカがたくさん海を飛んでいる


山で観たい星空


書斎


アーティスティックな車

自分が好きなものを絵にすることはできなかった。


でも今は、文字を書いて絵の雰囲気を設定すればなんでも描ける。

ありがたい時代に生きているもので。


犬が海の中を泳いでいたり

洗濯物がダンスしたり


現実ではありえない世界も写真にできる。


楽しく使えば、楽しい世界を描くことができて。画像生成AIも楽しいなぁ。

もっと文章をうまく作って頼めば、もっともっといろんなものが作れるんだろうな。がんばろ。

サポートしてもらったことないから、してほしいな