僕はクリスマスが好きだ。
だって毎年大好きな骨付きもも肉のローストチキン!
家族みんなで食べるケーキ🎂
街は華やかなイルミネーション✨
プレゼントを持ってみんな幸せそうな顔してる。
でも何で?みんなで何をお祝いしているの?
しかも世界中で。
小さい頃は理由なんて考えもしなかった。
とにかく素敵な日。ローストチキンとケーキを食べる日。プレゼントを渡す日。
でもね。本当の意味はね。そう、誰かの誕生日をお祝いしているんだって。しかも世界中で。
誰だろう?どんな人だろう?何かスゴいことでもしたのかなぁ?
その人のことを知りたくなったのは大人になってから。
自分で色々調べてみたけど‥‥よくわからなかった。
そんなにスゴいことした人なのか?
そんなある日、その人について誰よりも詳しく正確に完璧に教えてくれる人に出会った!
その日から僕のクリスマスは変わった!クリスマスだけじゃなくて、人生が変わった!
わかりやすくいうと、つまり、自分のやりたいように生きるんじゃなくて‥‥
自分にできることは何かなって考えるようになった。
誰かのために‥‥
大きくいえば、自分が生きてる間に何か残そうって。

今年も本当の意味をわかってお祝いしよう‥‥

https://adventar.org/calendars/5813