見出し画像

自分の「ミッション」「X(エックス)」を見つめたり、確認したり、新たな切り口やインスピレーションと出会うきっかけづくりのために、noteでワークショップができないか。そんな小さな試みを週1でおこなっています。

昔、在籍したフェリシモという会社に、猫好きの社員による商品開発の正式な部署「猫部」ができたと知った時、とてもすてきだな、さすがフェリシモだなと思いました。以来、僕の中におもしろいキーワードで「○○部」を埋めるという問いが生まれました。2023年9月、今住んでいる山口県下関市の下関駅周辺を歩いていたら、「ミシン部」の看板を発見!これで「noteでワークショップ」のネタになると思った次第です。笑

今週の問い→あなたなら地域で、職場で、仲間で、一人で、何部をつくりますか? 3案考え、マイベストを1つセレクトください。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?