見出し画像

★noteでワークショップ090「○○系ベンチャー」

自分の「ミッション」「X(エックス)」を見つめたり、確認したり、新たな切り口やインスピレーションと出会うきっかけづくりのために、noteでワークショップができないか。そんな小さな試みを週1でおこなっています。

僕は半農半Xコンセプトに特化した1人出版社「半農半Xパブリッシング」を始めたのですが、あるとき、「思想系ベンチャー」ということばが僕のなかに生まれて、めざすのはここかなと思ったことがあります。

人生100年時代。僕は、あなたは何をやって食べていくのか。そのこころを○○ベンチャー、○○系ベンチャーということばで表現してください。文字数の制限はありません。3案考え、マイベストを1つ選んでください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?