![見出し画像](https://assets.st-note.com/production/uploads/images/59523663/rectangle_large_type_2_c8f5e801abb5d3f8908eb78252bededa.jpg?width=1200)
塩見直紀の試行100(092)「満月の日のアイデアコンテスト」
半農半X研究所の塩見直紀が試みてきた小さな100個(本、ワークブック、ワークショップ、ツーリズム、コンセプト、コレクション、法則など)、紹介しています。
綾部ローカルビジネスデザイン研究所として、5年ほど前にはじめたのが「あやべ満月の日アイデアコンテスト」です。綾部市民の6割が読んでいる「あやべ市民新聞」に満月のころ、募集広告を載せ、綾部の地域資源を活かしたアイデアを募っていきます。商品は綾部特産館の商品券です。次世代部門の応募がとてもうれしく。以下の写真はその新聞広告です。
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?