見出し画像

for serendipity896「なぜ、山下惣一は古くならないのか」

2022年に帰天された山下惣一さんの『振り向けば未来 山下惣一聞き書き』(2022)所収の宇根豊さん追悼文「思想の方法に気づく時に身につくもの」より。2022年春、拙著『綾部発 半農半Xな人生の歩き方88』(2006)を自分で読んでみました。目的の1つは古びていないか、です。20年前の2003年に出た拙著『半農半Xという生き方』も近々読んでみて、「古びているか、そうでないか」、セルフチェックしてみましょう。それにしても「古びない」って、すごいことなのですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?