見出し画像

siomemo851「千葉からほとんど出ない引きこもりの俺が、一度も海外に行ったことがないままルーマニア語の小説家になった話」

2023年夏、山口県下関市にオープンした「まちライブラリー」を訪問。新聞書評で気になっていた本(2023)があり、尋ねると、山口大学の名誉教授の方が『ムラブリ』などとともに寄贈されたとのことでした。僕も何かできることをということで『半農半Xという生き方 実践編』(半農半Xパブリッシング)を寄贈。笑 済東鉄腸さんのこのルーマニア本ですが、自身の人生と世界を切り拓くことを学べる、とてもインスパイアされる本でありました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?