見出し画像

2022/08/26 放送後記「来年のメインステージ大予想 特集!!」

こんにちは。
今年の夏は、例年に比べて、めちゃくちゃアイドルフェスに行ったなぁと感慨にふけってる、今日このごろのリーダーです。
だいたい土日に行われるんですけど、翌日まぁ使い物にならない(笑)
体の疲れもさることながら、やっぱあの楽しい空間を経験した12時間後に、「さぁ仕事だ!」にならないんすよね(-_-;)
余韻が凄まじくて、サブスクで盛り上がった曲を延々ループしてますね。

そんな野外フェス引きずりまくりの私にとって、今回の企画は、言わば来年に向けた作戦会議的な位置づけでもありました。
題して

「来年の野外フェスのメインステージ大予想 特集!!」


ルールは以下の通りです。

(放送中のディレクターのメモより)

ことのきっかけは、私がアキシブprojectの現体制終了ライブを見に行った際、しおまる認定メンチカリスナー005のバッキーさんと帰宅途中に、
「今年、有名どころの解散、現体制終了が続くので、来年のメインステージの様相がガラッと変わりそうですね。」という会話の内容を、3人衆のメンバーにしたところ、
「じゃ、今年メインステージ立ってなくて、来年立つグループを予想しましょう!」
ってな流れで、出来上がったこの企画。

流れは、
①ルール設定
②今年メインステージに立っていないグループを集計
③予想を立てていく
そんな、企画会議の様子を配信したんですが、②の段階で、今年の夏フェスの振り返りみたいな感じになって、ブーストかかりましたね。

1人3グループ選ぶので、今回の配信では1個めまで決めました。
結果はこちら

(放送中のディレクターのメモより)

決める途中からもう、来年が楽しみになる企画でしたね。

残りの2グループ(料理長は3グループ)は9/2の配信で発表いたします。

果たして、3人衆メンバーはどのグループを選ぶのか!?
そして、来年、メインステージにはどのグループが立つのか!?
「声出し」はいつ全面解禁になるのか!?
え!?お笑いコンビの「赤もみじ」って解散するの?白キャンYouTubeのMC誰がやるんだよ!?

いろんな疑問がつきませんが、そこは、一年後に解けるということで、
来年のこの時期まで、配信続けられるように、頑張っていきます!!

文責:リーダー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?