見出し画像

2022/09/02 放送後記 「君の名は? オタネーム特集!!」

どうも、アトジャが終わり、夏の終わりを感じているコメンテーター・なるみあおいです。

今回のしおまる認定メンチカ3人衆のアイドルオタク情報局は前後半で二つの企画をやりました。

まず前半は「来年の野外フェスのメインステージ大予想 特集!!」の各自のユニット選出(ドラフト)を行いました。ルールは前回の放送後記をご覧ください。
選出結果は下記の通り。
【リーダー・あさくら】
①夢見るアドレセンス
②高嶺のなでしこ
③新居歩美の新グループ

【コメンテーター・なるみあおい】
①PRSMIN
②Liella!
③alma

【ディレクター・くややん】
①のんふぃく!
②≒JOY
③あそこでクマがおどってるっっ!

【料理長・まめもやし】
①iLiFE!
②ミームトーキョー
③いちぜん!

地上を選んでポイントを確実に取りにいったり、期待を込めての選出だったり、各々色々な想い・思惑がありますが、来年のフェスに向けてタイテの見方が変わってきますね!
早速、PRSMINとalmaの公式Twitterの通知を取りました🙄
上記とは別に、純粋にフェスのメインステージに立つ数をカウントするユニットとして下記5つを挙げました。
・FES☆TIVE
・Task have Fun
・ナナランド
・Peel the Apple
・MyDearDarlin'
上記ユニットは来年もフェスを賑わしてくれそうですよね。

後半は「君の名は? オタネーム 特集!!」と言うことで、メンバーやリスナーのオタネームの由来などについて話しました。
やはり、中二病と言う言葉もある通り、中学生くらいで本名以外のハンドルネームやラジオネームを付けるものなんですね。なるみは小学生の頃にラジオへの投稿をはじめ、ラジオネームを付けました。
また、今後の配信でリスナーのオタネームを付けるコーナーを随時やっていくことになりました。
その練習として、リーダーと料理長のSHOWROOMでの一ヶ月限定の名前を下記の通り付けました。

【リーダー・あさくら】
セボ~ネ・コシヴォ~ネ

【料理長・まめもやし】
たまボールBoW

アイドルさんのSHOWROOM配信等のリスナーで名前を見たら笑ってやってください🙄

文責:コメンテーター

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?