見出し画像

2022/08/19 放送後記 「アキシブproject 特集!!」


なかなか三人衆に名前が入らないのに、最近どこかのアイドルグループの作詞家になってしまった男こと、まめもやしです。こんばんは。

さて、今回は「アキシブproject 特集!!」でした。
リーダーが今年になってからぐいぐいにハマり始めたアイドルグループこと、アキシブproject。

きっと色んな人に「え、いま?」と言われたことでしょう。もちろん僕も言った気がする。


こんな事言いつつも僕も数年前にアキシブを重点的に見てた時期がありました。
何かの対バンで聞いた「ユメハナビ」という曲に一目惚れをしてしまい、ちゃんと楽曲を聞いたり、対バンで被ると見るようにはなっていました。
ですが中野サンプラザで行われたワンマンライブを機に離れてしまっていたので、正直最近のアキシブのメンバーや楽曲についてはわかりませんでした。

そんな僕と対照的に最近のアキシブを知っているリーダー。
そんな2人で歴史を振り返ってるような配信でした。

アキシブって、曲の振り幅がとてもあるグループだと思ってて。
アキシブウェイに代表されるようなかっこいい系、
candid loveのようなぶりぶりな可愛い系、
ユメハナビのようなしっとり系などなど。

ひとつのグループでここまで広く対応されてしまうと、なかなか太刀打ちはできないですよね。
とても力があるのもよくわかる気がします。

【個人的アキシブおすすめ曲】
ユメハナビ
セツナツリ
New World
Candid Love
アバンチュっ!
キライだ。

全てサブスクで配信されてますので是非聴いてみてください。

そんなグループが現体制終了になってしまうのは悲しいですが、名前を残してくれる存在がいてくれる事ってとても嬉しいし、頼もしいですよね。

これからのアキシブprojectも要注目ですね。

幻の四番目兼、料理長兼、構成作家兼、作詞家のまめもやしでした。

【聴いてる曲を勝手に紹介#2】
好きというのはロックだぜ! - 乃木坂46

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?