2023/02/10放送後記「しおまる認定メンチカ3人衆コラボカフェメニュー発表会」

おはようございます
こんにちは
こんばんは

どうも、数多の名前を持つ男こと料理長です。
約1ヶ月遅れの投稿になり誠に申し訳ごさいません。

年度末ってバタバタですね
私の仕事上、異動や入社に関わる仕事内容が多いのでこの時期は結構バタバタしますね。
最近のストーブリーグでも解散や活動停止、卒業などの話題が多いように感じます。
その反面、春に向けて新しい活動、新しいグループの始動など、明るいニュースも多い多いことは明るいし、春が来るなって感じもしてきます。

さて、そんな話は置いといて。
今回は「しおまる認定メンチカ3人衆コラボカフェメニュー 発表会」と題しまして、このメンバーが考えるコラボカフェメニューを発表しました。

コラボカフェって最近多いですよね。
この前もリーダー、ディレクター、料理長の3人で、スイーツパラダイスで開催されていたまねきケチャのコラボカフェに行ってまいりました。

店内がまねきケチャの装飾だらけではありましたが、やはり天下のスイパラ。女子だらけ、ギャルだらけ、若い人だらけで私は恐れおののきながら着席。
恥ずかしさなど微塵もないようなふりをしながら注文した「あおいのふわとろオムライス☆」、とても絶品でした。コラボメニューとは思えぬ?クオリティの高さ、真ん中パカーンとするタイプのオムライス、そしてちゃんとボリューミー。
リーダーが頼んでいた「りんりんの鉄板ナポリタン〜ピリ辛仕上げ〜」もディレクターが頼んでいた「ぽかぽか♨︎ぜんざい」もとても完成度が高く美味しそうでしたが、好きな子が考えたであろうメニューはとてもキラキラして見えました。そう、見えていたんです。

そんなキラキラをいつか僕たちもお客様に提供するために今から準備をしておこうということで、しおまる認定メンチカ3人衆が考えるコラボカフェメニューを考えていきたいと思います。

【コラボメニュー(案)】
◎フード編
・あさくらのノンテフロンパッタイ
・あさくら亭のキムチ鍋
・なるみあおいの激辛口ガパオライス
・こうだが食べた朝食
・くややんが愛してやまない天●天のラーメン
・生粋のくややんの家系ラーメン
・くややんが学祭で作ったスープチャーハン
・あさくらが7年働いたモスチーズバーガー
・まめもやしが大阪のオフ会で食べた思い出のアッ●ッチ本舗のたこ焼き
・あさくらの麻婆豆腐
・あさくらのチンジャオロース
・くややんのパリパリ☆春巻き
・さそりじゃないよ、かに座だよ、かにぱん

◎ドリンク編
・なるみあおいの不味い!もう一杯青汁
・まめもやしが台湾で買ったタピオカ
・あさくらの部活終わり水道水
・くややんが北海道に行ったら必ず飲むガラナ
・あさくらが粉を7杯入れたコーヒー
・まめもやしの豆乳
・おもいでのあしたば茶
・某〇〇くんのハピクルサワー
・ほりさんがだいすきな緑茶割り

色々とツッコミどころも自主規制した部分もありますが・・・
思い出に残ってる味や、これを出したら面白そうなど、色々考え出したら止まりませんでしたね。(うー●ーいーつではありません、ちゃんと作ります、多分)

そんなこんな、なんやかんや話し合った上で決まったものが以下の通りとなります。

◎フード
・くややんの学祭思い出スープチャーハン
・あさくらの7年仕込みチーズバーガー
・まめもやしのほろにがたこ焼き
・なるみあおいの激辛口ガパオライス

◎ドリンク
・くややんのぴかぴか☆ぱっしょんじゅーす
・あさくらの南国顔マリブコーク
・まめもやしの台湾タピオカ
・なるみあおいの不味い!もう一杯青汁

いつかの?開催に向けて料理長、頑張りたいと思います。
またコンセプトカフェみたいなやつ行きたいなぁ・・・

まめも

【聴いてる曲を勝手に紹介#8】
 ホットラブウィンター − Appare!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?