見出し画像

2023/09/22 放送後記 「Arc☆Jewel特集 (こうだ生誕)」

はじめに

どうも、しおまる認定メンチカ3人衆のコメンテーター・なるみあおいです。
季節の変わり目で、アイドルもオタクも体調を崩しがちですね。
かく言うなるみも、今月上旬から喉の調子が悪く、そんな中でも普通に声出しするもんだから、全然治らず、ここまできています。
さて、配信の開始同様、さっさと始めていきましょう!

今週の配信企画

と言うわけで、今週の企画は我が配信のヘビーリスナー・こうだっちさんの生誕月と言うことで、ゲストにこうだっちさんをお迎えしてArc Jewel特集を行いました!
なぜこうださんがArc Jewelなのか…撮影会とか盛んにやる事務所じゃないぞ?と言うところなのですが、馴れ初め(?)は、Twitter(現・X)でえみちぃこと安藤笑の画像が流れて、気になって行ってみたことだそうです。
こういう話を聞くと、オタクのRTって大事なんだなぁ…と思いますね(なるみのTLの大半はアイドルの画像付きポストのリポスト)。
その後、AJ祭などでルーチェを見る機会があって、そこで小泉かのんを見つけ、行ってみたところ、初見と二度目ましてで2ヵ月程度空いていたにも関わらず認知があったことから、行くようになったとのことでした。
ちなみに、なるみのAJはじまりはルーチェの錦織めぐみなので、企画の時にそこら辺のお話をさせていただきました。
企画としては、こうださんがAJおよび所属ユニットを紹介しながら、我々配信者とリスナーさんがコメントでやいのやいの言っていく流れでした。
こうださんワールドが展開され続けて、終始「エモ楽しい」空気が流れていましたね(笑
因みに桧垣は「ひがき」と読みますので、覚えておきましょう(笑

今週のライブアイドルストーブリーグ

今週は、ゲストのこうださんが早い時間が良いということで、ストーブリーグは企画の後に行いました。
こうださん企画の後なので、印象が薄れてしまいましたが、目黒鹿鳴館の退去が延期になったり、明るいニュースもありましたね。

次回の配信は

次回の配信は遂に「正解は一年後」の選定ユニット決定です!
細かいルール等は配信やメールフォーム等を確認いただければ、と思うのですが(次回配信前にこの記事が公開されることはない気もしますが)、我々の配信の一大企画になります!
前回はiLiFE!を選定したまめもやしの一人勝ちでしたので、今回こそはせめて接戦に持ち込みたいと思います!
とは言え、なるみは他のスカウトが甲子園とか六大学野球とか都市対抗を見に行っている最中に台湾とか独立リーグに視察に行くタイプなので、今回も厳しいピッチングが強いられると思います…

文責 : コメンテーター


おまけ

こうださんからいただいた配信用スライドを公開しておきます!

※誤字脱字や、少し古くなってしまっている情報はご愛敬

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?