見出し画像

生き方は自由よ 「貴方」なりで良いの


見取り図ディスカバリーチャンネルの生配信(2021.3.20の動画)で繰り広げられた、コンプラ問題。

どうやら、ロケ中に今まで普通に使っていたある言葉がコンプラ的にNG、ってなったらしい。

なんか凄く他人事に感じなくて、思ったこと書いてみます。稚拙な文章ですが😂

いや、お笑いの醍醐味潰してるやん!?
見取り図の醍醐味は大阪感全開のお笑いじゃん!?
と私は思う。

けれど、世の中的にそんな風潮になっているのは逆らえないし、
仮に、ロケ中にその言葉を使っていて日本のどこかで悲しんでいる人がいるのならやっぱりこれが正解なのかしら、、??


ちょっと話が逸れるけど、
例えば、レコードが大好きな人がいたとして、
でもこのご時世、配信、配信、配信。
その人は世の中の変化には対応できていないけど、自分の好きなものを追求できる人。

この場合、どっちのほうが人生豊かなんだろう、?

と、最近考えるようになった。

きっとこれに正解はなくて、人それぞれが思う価値観で決まるんだよね、、👍🏻


話は戻って、コンプラ問題。
今の私には、地位も名誉も経験値も発信力もない、ただの19歳なので、祈るしかできん。(T_T)

ただSNSだけは、私たち世代の武器、、!!
できることから行動したいと思います。
行動できなくとも、向き合うってことも大切なのかな?

そして、もっと大きい人間になりたい、!
物理的にじゃないです、、!

↓タイトルはこちらから抜粋↓

生き方は自由よ

「貴方」なりで良いの

比べるまでもない

比べる意味もない

How to / Mrs. GREEN APPLE

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?