見出し画像

宿毛に春が来たよ〜🌸

雨が続いている宿毛ですが、気温は和らぎはじめ春めいてきました✨

そして3月20日に今年の(平成31年)桜の開花宣言が発表されましたぁ〜✨🌸🌸🌸

https://www.kochinews.co.jp/sp/article/262989

宿毛市は以前、気象庁による桜の開花宣言が行われていたソメイヨシノの標本木が片島地区のどこかにあり、桜の開花が日本一になることが多く『桜の里』とPRしていました🥰

注※市の花は寒蘭です。

宿毛の桜は開花宣言から、あっという間に満開を迎えすぐに散ってしまうのが特徴で、入学式には桜の木は裸になっています(笑)

3月末がピークですよ!
お見逃しなく✨🌸

[][][] 宿毛市お花見スポット [][][]

①大島桜公園 
②宿毛天満宮
③荒瀬山公園
④平田町黒川

⇧宿毛天満宮の桜

👇詳しいお問い合わせは👇
宿毛市観光商工課 0880-63-1119

👇潮風香る宿毛の会 ショッピングサイト👇
http://sukumosiokaze.jp/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?