見出し画像

詩を書きたいなら、まず勉強?

詩のようなものを書きたいとずっと思っています。

書いていないけど。書いて、世の中に出ていかないといけないのに、

それができず、まず勉強しようと思ってしまう。

とても内容がしっかり詰まった本を見つけてしまった。

画像1

これを読んで、作っていくのだ。

探してみると、創作の本はいろいろあることが分かった。

いくつか手に入れてみたので、追々紹介してみようと思います。


書いてみたい人、下手だけど、自分の言葉で

表現したい人。

楽しく表現してみましょうね。

追い詰められたような状態でいたくない。

自由なはずの表現が、追い詰めるものにならないように。

心はいつも軽やかでいたい。

作家にもなっていないのに、すっかりfrustrated authorになっている。

冬らしい晴天が続くこの時期、空を見上げて

少しリラックスしたいものである。



読んだ後、心が軽くなって、日常生活に戻ってもらえれば。