見出し画像

イオンモール松本でバスケ

2022年3月12日(土)、イオンモール松本にて長野県初の3x3チーム「信州松本ダイナブラックス」の一般公開試合が行われました。

最初、公表されたときあのスペースでどうやってバスケするのだろう?と思っていたのですが、なるほど、そういうことだったのですね。

オープニングから参加し、初めて選手とユニフォームをナマで見ました。
いやあ、ユニフォーム欲しくなりましたね。笑

右から

#1 関口 力 選手

#2 武田 遼馬 選手

  #5 武井 弘明 選手兼ゼネラルマネージャー

#15 岩垂 佑貴 選手

#24 長縄 理志 選手

そして三井順さん

オーナーの山崎孝一郎さん

トークイベントで盛り上がり、写真撮影となりました。
階段の客席からだと逆光なんですよね。。

信州松本ダイナブラックスを含む4チームが参加し、第1部から第3部までフルに試合を観ようかと思ったんですが、結構お客さんも多く、第1部の整理券だけもらって観戦してきました。
いやあ、生で観るのは楽しいですね。

以下、感想です。
・意外にコートが滑るのでシュートが決まらない
・両端の2ptエリアが無いためコーナーから攻められない
・迫力は抜群
・エスカレーターに乗っている人ほとんどがバスケやっていることに気づく
(バスケに興味なくても目か耳につく)

なので、ガチンコの試合というより、アピールの場でもあり、エキシビジョンマッチに近い感覚を受けました。
また大きなケガや目立ったトラブルも無く、無事イベントを終えたようです。

面白かった!

さて、次はどこの会場で行われるでしょうか、楽しみですね。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?