見出し画像

MASHI NO MASHI TOKYO(マシのマシ東京)に行ってきた

コロナ禍で県外への移動ができなかったなか、なんとなく見つけたMASHI NO MASHIマシのマシ TOKYO東京のWAGYUJIRO、和牛を使った二郎系ラーメンがあるとのことで、ちょいと思いきって行ってきました。

というか、かなり思いきりましたよ。(笑)

行ってきたのは感染者数が落ち着いてからの某月某日。

その様子をお伝えしますので、なぜか気になっているんだけど価格からして失敗したくないし…という方へお伝えできればと思っております。

そもそもWAGYU JIROって何?という方へ。

その名のとおり、和牛を使った二郎インスパイア系ラーメンです。

その和牛とは、幻とも言われている尾崎牛です。

その尾崎牛を使った二郎系ラーメンがWAGYU JIROなのです。

ホリエモンこと堀江貴文さんと浜田寿人さんにてプロデュースされたWAGYUMAFIA
そのWAGYUMAFIAから誕生したラーメン店。

ある意味、超高級路線のラーメン屋ともいえます。

ということで行ってみました。

*****

東京・六本木にたたずむ店舗

勇気を出して入ってみました。

食券を買おうとしたら、
「今使えないので後払いで良いですよ」
とのこと。

ちなみに事前情報ではクレジットカードしか使えない完全キャッシュレスの店舗と聞いていたので、万万が一に備えてクレジットカード3枚体制で入店しました。

※私は極力現金を持たないため常にクレジットカード3枚常備してます

入店し、さっそくメニューを見ます。

うーむ。
ラーメンだけでも良かったのですが、思いきってOMAKASE coursesと、YUZU IPA を注文しました。


①YUZU IPA

ゆずの甘味が楽しめて、クラフトビールのような感じを受けました。
とても飲みやすいビールだと思います。
後述しますが、飲み物は水を含めてすべて有料ですので最初に注文しておいたほうが良いかもしれません。

こちらは通販でも買えますね。

②尾崎牛ビーフジャーキー

ビーフジャーキーといえば噛んで噛んで味わうものだと思ってましたが、尾崎牛ビーフジャーキーは固くなく、良い感じの噛みごたえでした。
余計な味付けもなく、ビールにとても合う感じを受けました。

③和牛ホルモン

ホルモンと言えば、こちらも噛んで噛んで味わって楽しむものだと思ってましたが、さすが和牛ホルモン。
柔らかい。
硬くない食感がほどよい。
そして、キャベツも美味しい。
ホルモン好きですが、和牛のホルモンはなかなか無いように思います。

こちらも通販で買えます。

④牛骨スープ

初めてですよ。
ラーメン屋でワイングラスに牛骨のラーメンスープを入れてお客にテイスティングさせる店。(笑)
こういう遊び心が良いんですよね。
味はというと、この時点でスープの味が絶妙に良い。
これだけで飲めます。
写真上手く取れなかったので雰囲気だけでもお伝えします。

⑤WAGYU GYOZA

和牛を使った餃子です。
肉汁がたしかに出てきます。
これはこれで美味しかったんですが、やはり餃子は豚肉かなー?と思いました。個人の好みですかね。
OMAKASE courses は餃子1つだけですので、3ついただきたい方は別途注文となります。
タバスコは意外に辛いのでかけすぎにはご注意ください。

こちらも通販で買えます。

⑥WAGYU JIRO

いよいよ大トリ…の前に。
二郎系ラーメンと言えば、ヤサイとニンニクとブタ、いえウシですね。

まずはヤサイから。

・茨城県産キャベツ
・青森県産モヤシ(1束400円だそうです)
・青森県産ニンニク

そして、尾崎牛の登場です。

ヤバいですね。(笑)

ここで麺の量 (200g or 150g or 100g) を聞かれます。
私は150gを選択しました。

そして、いよいよSNS映えの瞬間です。

いってらっしゃい!

ついにきましたWAGYU JIRO。

いってきます。

尾崎牛チャーシュー。
柔らかみがすごい。
脂身多いかな?と思いながらも、個人的にはこれくらいが好みなので全然問題なし。
ヤサイもニンニクも普通に美味しい。
上に乗ってるアブラもくどくない。
野菜の苦味とか全く感じないですね。
麺は中太麺でやや固め。
麺の歯応えでお腹膨れます。
スープはちょっと濃いめなので、飲み物はオーダーしておいたほうが良いです。
先のとおり飲み物は水含めてすべて有料なので、その点はご理解のうえ来店したほうが良いかと思います。
濃い味としっかりした野菜、そして脂ののった尾崎牛とあって、意外に早く満腹感がきました(笑)
自信ない方は先ほどの麺の量を100gでも良い気がします。
満腹感が先にきてしまったため、ペロリといけそうだった3枚の尾崎牛チャーシュー食べきれないかも…と思いながらもなんとか完食!

美味しかったです。(笑)

いやあ、でも次行くかは微妙ですね。
なぜなら

改めてメニューを見てみましょう。

 

ご自身の新たな体験として
誰も食べたことないものを食べてみたい
SNS映えに圧倒的な差をつけたい

という方はぜひ行ってみることをおすすめします。

今回は予約無しの飛び入りで訪問しましたが、どちらかというと海外からの観光客、いわゆるインバウンド向けのお店ですので、海外からの移動が自由になればもしかしたら予約自体取れないお店になるかもしれませんね。

とりあえず、1kgチャレンジしなくて良かった…

どんなに美味しいお肉も、
適量がちょうど良いですね。

またいつか食べに行きたいと思います。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?