見出し画像

聖地 安比奈親水公園

突然ですが

すたすたぐるぐる埼玉編

ぜひお買い求めください。

案件ではありません。

*****

COEDO KAWAGOE F.Cが戦う川越市2部リーグを開催している安比奈親水公園サッカー場を見てきました。

とはいっても試合日ではなく、COEDO活動のあとに移動して現地に赴いてきたのです。

そこで見たものとは。

そう。土のグラウンドです。
よく見ると小石も落ちてます。
照明もありません。
ここが川越市のサッカー環境であり、川越市リーグのスタジアムなのです。

すたすたぐるぐるをご覧いただいたみなさまはどんな環境を想像していたでしょうか。

うちの近所のグラウンドみたいじゃないか?
てか小学校のグラウンドでは?
いやいや自分たちの使っているグラウンドよりまだ良いほうだよ?

お住まいの地域によって異なるとは思います。
しかし、川越サッカーの聖地的な場所でもあるようです。

土のグラウンドなので、普通に雨で中止になることもあります。

正直、地域リーグ止まりの知識が新たに更新された気がしましたね。

もしかしたらCOEDO KAWAGOE F.Cの活躍が川越のサッカー環境を変えていくかもしれない。

そんな期待を感じています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?