見出し画像

松本山雅FC アウェイ北九州戦を終えて

前回のnoteでこんなことを書きました。

近年の山雅は連勝がなかなかできていないので、この勝利は次のアウェイ北九州戦の結果で活きてくるでしょう。順位を上にあげるなら連勝は絶対条件です。

暑いなか現地まではるばる行かれたみなさまお疲れさまでした。
自分はリアルタイムで視聴できず結果だけを受けての感想となります。
勝ち点1の評価がどこに表れますかね。

7/20(土) 20時時点の暫定順位で山雅のいまの現在地が確認できますのでさっそくいきましょう。

今治が昇格圏内の2位につけ、勝点差が「8」のため3ゲーム差となり、さすがにこれ以上は離されたくないところでしょうか。
次節のホーム福島戦で明治安田J3はしばらく中断に入るので、その中断前に絶対勝利、無理を言えば引き分け挟んでの連勝といきたいところです。前半戦負けた相手には勝っておかないといけない理由は前回も申したとおり、一発勝負のプレーオフで再度当たる可能性があり苦手意識をつけてはいけないからです。

結果が出た以上は再度チームとしての目標を確認し、それに向かって再び頑張ってほしいです。
今年は他力本願という言葉を使わないという個人的な目標を設定しておりますが、果たしてどこまでいけるでしょう。
そもそもですが現時点で自力でしか昇格はできず他力本願という言葉すら使えないという現状ですので、それは残り後半戦意識しておいても良いのかなと思います。

まあここまで大マジメに書きましたが、最終的に38試合終わった時点で2位以内にいれば良いだけですので、選手たちの努力がムダにならないようサポートしていければ良いです。
次のホームは7月27日(土)福島戦で19時キックオフ、今時点での集客予想は先週から変わらず7,000人~9,000人で、あとは天気で左右されてくると思います。中断前の最後のホームですからね。

チケットはこちらから。前回に引き続きリンク貼っておきます。

連勝できないと薄く薄くじわじわじわじわと離されていくだけなんですが、それに気づかないのは大きな連敗も無いからですよね。
なのでこのような順位表の振り返りやらないといつの間にかどんどん順位、というか昇格圏から離されていくだけになります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?