見出し画像

pop'n music Livelyはじめました&最近のポップンについてまとめ

まとめ場所をnoteに移行してみました。

移行理由

当時は勉強目的もありTumblrを使用することにしました。

・Tumblrのアプリ側やスマホデザインがあんまりよろしく無かった
・お名前.comの独自ドメインでできることを大体把握できたので料金を払い続ける意味が薄くなってきた

この2点から、流行りのnoteに移行することにしました!

pop'n music Lively

最初の記事はpop'n music Livelyについて記載しようかと思います。

私はコロナのせいで2020年の11月頃からゲーセン行っておりません。しかしながら弐寺とともにポップンは好きなのでどうしてもやりたいなあと思っていたので、pop'n music専用コントローラ プレミアムモデルを予約しました。そして2021年6月15日、無事コントローラーが届いたのでpop'n music Livelyを始めました。

ポップンの経歴

ポップンのアーケードはIIDX20 tricoroのときの楽曲解禁イベントで初めてプレイしたと思います。なのでポップン歴はその時からになるかと思います。がっつりやることはなく、ちびちび触れては程度でしたが、ある時に私は弐寺の準備運動としてポップンをプレイすると弐寺の調子が良くなることに気づいてプレイ頻度が上がっていきました。一番プレイ回数を積んだのはpop'n music peaceで400クレくらいですね。

腕前

ポップンは弐寺に比べるとそんなに上手くありません。(まあ弐寺プレイヤーだからどのゲームと比べてもそうなるんだけど…)

アーケードはLv40~43までがクリアで埋まっていて、Lv44が8割くらいクリア、Lv45が2曲くらいクリア、Lv46~やったことないという感じです。ちなみにpop'n music 解明リドルズはまだプレイできてません…

その状態から始めたLivelyですが、現在この記事を書いた段階で最高クリアはLv47、Lv40~46は全部クリアで埋まっているという感じです。(pop’n music 19 TUNESTREETの楽曲パックのみ未購入なのでそこで難しい曲に直面したらクリア状況変わりそうですが…)

ぽぷとも募集

最後に、ぽぷとものIDを記載しておきます!気軽に申請してくださればと思います!

アーケードの方は世の中的にいつになるかわかりませんが、解明リドルズがプレイ出来たら追記しようかと思います!

ぽぷともlively ID: 66724546

画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?