見出し画像

死ぬまでにやっておきたい10のこと。

はいどーもー!
"寿命分けてぇ..."が口癖のしおぎです!
CC2の話はなるべくはてなブログの方にまとめるようにしているのですが、これはnoteかな!と思って久しぶりにスマホと向き合っています。

やっておきたいことの前に、
余命宣告の報告の話を少々。

しおぎはまず、親しい友人に
ついにこの日がきたぞ!って報告します。
不摂生極まりない偏食と不規則な生活を悔やんだことは一度もありませんし、ある程度は常に覚悟して生きている身です。
この時代に生まれてきてよかったとは思うけれど"長生きしたい"と思ったことは今の所ありません。

人生うどんのように太く短く、死ぬまで生きる

がモットーなので、余命宣告も"ですよね"で片付けるだろうし、そしたら真っ先に"情報"を遮断します。好きな映画、アニメ、ゲーム、
その他諸々の"先"の情報は知らない方が幸せ。
"生きたい"なんて思い始めたら、
本当にしおぎではなくなってしまう。

*****

死ぬまでにやりたい10のことを書いていく前に、
ぴろしに3つに絞っていただいた動画があるのでどうぞ。

このnoteの為の質問でもあったのだけれど、
想像通りの返答、ありがとうございます。

その日が来たら、
ジャンプとKOOL(12mg)をお供えしに行こうぜ。

しおぎには、煙草とジンジャーエール。
お菓子はハバネロを指定する。
GRANRODEO、アーバンギャルド、斉藤和義、THE BACK HORN、BUMP OF CHICKENの
新譜を持ってきてくれ(大量やめろ)

*****

ちなみに"死ぬまでにやっておきたい10のこと"を書くきっかけになった元ネタは"釣りバカ日誌"(ドラマ版)です。

ハマちゃん(濱田岳)の上司である佐々木課長(吹越満)が余命半年と宣告され、
"死ぬまでにやっておきたい10のこと"をハマちゃんと共に実践していく。そして上下関係を越える男の友情が感じられて個人的にとてもこの回好きです。

と、言うわけでしおぎが余命宣告をされたわけではありませんと前口上を述べつつ、
ようやく本題に参ります(いつも長いんだよ)

※ここから先を読むかどうかはご自由に※

死ぬまでにやっておきたい10のこと。

①持っている漫画、DVD、ゲーム等を泣きながらビリビリに破くか粉々にする。

はい??と思われた方はこちらをどうぞ。

感想記事はこちら↓

映画、漫画、ゲームに始まり、スターウォーズや野球など、しおぎは多趣味故に物がとにかく多い。片付ける人が大変なのがわかりきっているので、どうしても処分が無理なもの以外は
自分で片付けます。最初は売ってくれと思っていたが、自分で処分した方が心が楽だ。

(黒歴史含め、置いて死ねるかッ!)

②マチアソビ参戦。

(悪ノリ)

マチアソビは半年に一回なので、運が悪くなければ行けると思うんですよ。人生で一度しか行っていないので、もう一度行きたいですね。
小野坂昌也さん(心の嫁)、小西克幸さん、川本成さん、谷山紀章さんは"彦星扱い"をしているので、年に1度は舞台やイベントに必ず行くようにしています。(後悔するなッ!)

(小学生の頃からイギリスに行ってみたいという思いがあったのだけれど、アサシンクリードシンジケートでビッグ・ベンに登れて大変満足した。アサシンクリードは本当に良いゲームですよ)

余命半年なのに、めっちゃアグレッシブやん。
と自分でも思ってしまうけれど、
何もしない方が身体によくなさそうなので。

止めてくれるなッ!

って飛び出して行きそうですね。
その点、ぴろしは映画・漫画・アニメだから安静にできる。というか、彼は宣告されてもその時まで仕事すると思います。仕事をした上で
【全く!!良い人生だった!!】
ってワンピースのヒルルクさんみたく死んでいくんだろうなぁ...。

③ブログやnoteの下書きの整理。

家から出れない場合は、
ブログやnoteが毎日更新になるかもしれませんね。
目指せ下書き0(現在はてブロ&noteで70件)。
(身内に読まれるのが嫌な部分もある)

布教したいものがッ!
山のようにあるんだよッ!

常日頃から書いてますが、
しおぎのnoteは遺言のようなもの。
何かしら生きてきた証を遺したいじゃないですか。
ただ生きて死んでいくのってつまらないし、
"何も布教してないなぁ"って死ぬ時に考えるのはしおぎにとっては地獄です。

④積みゲー、積みプラ、積み小説の消化。

仕事を辞めるだろうし、好きな事を好きなだけできる"時間"を手に入れたのだから、
積んでいるものを満足いくまでやります。
現状半年で足りません。
今のうちから消費していかないと、何かに追われたように忙しいしおぎが生まれてしまう(笑)

⑤会いたい人に会う。

帰省して友人には会っておきたい。
(これを読んだ友人に『お前余命宣告されないと帰ってこないの?』と怒られそうですね。)
そして、サイバーコネクトツー福岡本社へ突入する。『癒し(西川裕貴さん)と推し(魚川貴央さん)はいらっしゃいますかーーーーーたっしーーー(以下略)』

一瞬でつまみ出されるわ。

(首からTwitterアイコンぶら下げて行けばわかる人はわかるが、確実に面識あるのはたっしーとぴろしだけだと思う。)

*****

あと、地元に『責任とって♡』と迫りたい相手が1名居ますので、死ぬ前に会いたいなぁ(といいつつ会いません)

⑥後任を探す。

これはやりたいことと言うよりは、やらなければならないことですね。
漫画系YouTubeヘタッピ漫画道場は、
現状私一人でカメラマンと編集などをしています。
私が居なくなったらその時点で詰みます(笑)
そして後任探しは恐らくアッツーさんがやってくれるとは思うのですが(´・ω・`)
(編集経験のある友人など、
関東にも地元にもいない...(´・ω・`)w)

この世にエンタメを提供するという夢は、
ヘタ漫で叶いました。
ぼんやりとでもいいので、やりたいことを
頭の片隅に置いておくといいかもしれません。

チャンスは見逃すんじゃないぞ!

⑦戦慄迷宮に行く。

こちらも1度行ってるんですが、
リニューアル後の怖さを体感したい。
間違いなく半年の寿命を縮めますね(笑)

追いかけてくるのは反則だぞ!!

ジェットコースターは"ええじゃないか"が
バチくそ怖いです。
あれだけは二度と乗りません(最前列で乗った)

⑧あつまれどうぶつの森を完成させる。

いや、森じゃないよね。
あつまれどうぶつの"島"だよね今。
というツッコミはさておき、
しおぎはホラーな島を作っている最中。
ホラー且つ、趣味全開にしたい。
家具の入手が中々難しい...(´・ω・`)

⑨スターウォーズを観る。

スターウォーズの良さを語れる人が身内に居ませんので、1人寂しく興奮することでしょう(笑)
最後までオビ=ワン・ケノービ推しを貫きます。
死ぬ程観ているが、何十回観ても新鮮な気持ちでアナキン・スカイウォーカーを恨めます。

May the Force be with you!

⑩テイルズオブシンフォニアをプレイ。

人生の中で、一番遊んだゲームです。
これがなければ、今のしおぎはありません。
クラトスルートとゼロスルートをとりあえず1周ずつしたい(笑)
生涯ゼロス派ですが、クラトスのことも嫌いではない。いや、やっぱり大嫌いだ(笑)

数多くあるはてブロの記事の中、

地雷が常に注目記事に居座る強者に頭を抱えているのですが、しおぎの重すぎる愛が伝わっているのなら良いです(笑)
(アザゼルさん完結の話ももういいって...!w)
(シンフォニアの記事は全部で5つあります)

テイルズオブシンフォニアは永久に不滅です!

*****

普段と変わらない生活を送りそうですが、
人はいつ死ぬかわからないのでやり残したことがないように生きていきたいですね。


おしまい。

(あんまりCC2の話してないことに気付いたけど、まあいいか(笑))

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?