見出し画像

R2-D2をたまごっちにしようと考えた人ちょっと来なさい。

思っていたよりもずっと小さい。

はいどーもー!たまごっちとの思い出と言えば、たくさんのお墓です(やめなさい)
ゲームボーイのたまごっちも持ってたけど(以下略)

こちらのR2、ドロイドなので死ぬことはないのですが、放置しすぎると故障し、スクラップとしてジャワ族が引き取ってしまいます。

そして、また"新しい"R2との出会いから始まる。
と言うのを説明書を読み知ってしまったしおぎさん、絶対にスクラップにしないという決意をした翌日家に置いていく失態を犯す。
(まだ1代目R2です)

*****

R2のお世話は、ご飯(オイル)と身体を綺麗にしてあげることのみ。
お世話が疎かになると、とりあえず不機嫌になります(R2は短気なイメージ)

1時間に1度R2に呼びかけられ、
夜になると寝ているので電気を消してあげる。
その辺は往来のたまごっちとなんら変わりはありません。

そしてたまごっちと言えば進化するものですが、
このR2に関しては見た目が少し変わる程度。
その見た目によって遊べるミニゲームが変わります。

奥深い...。

私は下の真ん中。
そしてこれ、恐らくスクラップにするか、
リセットしないとコンプリート不可...
(ポー・ダメロンのXウイングにしたい...!)

そしてなんと、ヨーダやC-3PO、
ボバ・フェットなどが遊びに来てくれます(ランダム)

BB-8いるかな...!!!!
この間、呼ばれてると思って手に取ったら
C-3POが踊ってました。何しに来た。

ああそうそう、
ピコピコ音がちゃんとR2の鳴き声っぽくて
細部まで本当によくできてますよ。

スクラップに関しては、
これを考えた人と
小一時間話し合いたいけどね。

おしまい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?