見出し画像

本塩釜駅近くのキタヤ餅店に新フレーバーのお餅が登場!!

(この記事は2019年12月に書かれたものをサイト移転の際に転記したものです)

本塩釜駅近くのキタヤ餅店で定番の「いちご大福」にプラスして、新フレーバーが出ているという情報をキャッチしました!

いちご大福販売してます‼︎ 今年は種類を増やして、【チョコいちご】 【抹茶いちご】も登場しました。 時期も良いので、みかん大福、シャインマスカット大福も店頭に並んでます。 どうぞ、食べ比べてみてはいかがですか? ご来店お待ちしてます。

Posted by キタヤ餅店 on Wednesday, December 18, 2019

そこで早速行ってみることに。

画像1

ショーウィンドウを覗くと・・・

画像2

上段におこわ系の商品、そして中断大福系の商品があります。

画像3

ここでは二つしかなかったので、ドアをノックして店員さんに他にもあるのか聞いてみました。

しかし、この時は10時過ぎくらいで、他の商品は作成中とのこと。

少なくともマスカットとミカンがあったので、それらをひとつずつゲットしました!!

マスカット大福とミカン大福

パッケージはこんな感じです。

画像4

ひとつひとつ入っています。

結構大きめ!!

半分に切ってみると・・・。

画像5

食べてみると、果物のフレッシュな味と白あんが絶妙なおいしさ。

いちごだけではなくて、大福は他のフルーツにも合うんだなと思いました!!

キタヤ餅店は本塩釜駅から徒歩5~7分程度の場所にあります。グランドパレス塩釜からならすぐ近く!!

次はチョコいちご、抹茶いちごにもチャレンジしてみたいです!!

画像6

店名 キタヤ餅店
住所 〒985-0021 宮城県塩竈市尾島町4−22
電話 022-362-2733

画像7


Presented by: 竈ジン.com

https://www.facebook.com/shiogama.magazine

当誌に取材してほしい方、もしくは「この人を取材してほしい」などありましたらこちらからご連絡ください!

【↓↓情報提供フォーム↓↓】

https://docs.google.com/forms/d/1h97wKGP2M1i7UQQ-8oqIt5kF_PhSNmCcmpLUlTvyU3s/prefill


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?