見出し画像

松島高城町のハンバーガーショップ、ハリーズ・ジャンクションへ行って参りました

(この記事は2019年10月に書かれたものをサイト移転の際に転記したものです)

こんにちは! 竈ジン.comの編集長の鈴木です。

今回の記事は「塩釜うまいもの通信」プロデューサーである竹田からの寄稿記事となります。

画像1

「本格派」のハンバーガーをラインナップしてるハリーズ・ジャンクション

みなさんお久しぶりです。
プロデューサーの竹田です。

今回は、6月にオープンした松島のハンバーガーショップ、ハリーズ・ジャンクションへ行って参りました。

日本人にとってハンバーガーは大手チェーン店による「ファスト・フード」という位置づけで、安くて早い分、それなりの内容、というイメージが強いかもしれません。

しかし、欧米圏ではファストフードとしての商品だけではなく、こだわり抜いた食材でつくったグレードの高いハンバーガーも親しまれています。

ハリーズ・ジャンクションは、まさに、そういう「本格派」のハンバーガーをラインナップしています。

悩みに悩んでオーダーすると、数分足らずでテーブルに料理が並ぶ…ようなことはありません。

広い厨房で、ひとつひとつ丁寧につくられているのが分かります。

店内は、ご覧のようにアメリカン・テイストがあふれています。

ハリーズ・ジャンクション2

派手ではありますけど、柔らかいカラーを選んでいるので、60年代のアメリカを思い起こします。

ハリーズ・ジャンクション3

この辺、ひとつ間違えると、それっぽいものを寄せ集めただけ、になるのですが、実は細かく計算されている気がします。

実は今回家族も一緒だったので、たくさん頼むことが出来ました。

食べやすいようにナイフがついてきますが、もちろんそのままかぶりついてもOK。

ハリーズ・ジャンクション4

ハリーズ・ジャンクション5

噛みしめるごとに、肉の美味さが口の中に拡がります。

食べて頂くと分かるのですが、もはやハンバーグじゃないですね。

小さなたくさんのステーキがギュっと密集して塊として鎮座している感じです。

ハリーズ・ジャンクション6

私はシンプルなチーズバーガーを食べましたが、チーズも濃厚で味わい深く「オレがいるからこそ、チーズバーガーなんだぞ!」と存在感を放っています。

ハリーズ・ジャンクション7

普段、たいして食べない娘も、ぺろりと平らげています。

もっと味わって食べろよ、と思ったのですが。

あまりの美味さに「もう一個、食べろと言われたら食べられる」とも(笑)。

ハリーズ・ジャンクション8

一方、某スポーツの現役選手で日本各地、諸外国を転戦している息子。

慣れない土地で、何を食べたらいいのか分からない時、頼りになるのがハンバーガー、ということで、世界各国のレストランでハンバーガーを食べてきました。

そんな彼が「メチャメチャ美味い」と大絶賛。

ハリーズ・ジャンクション9

今回は全員がハンバーガーを選びましたが、タコスなどのメキシカン・レシピ、美味しそうなスイーツも。

特にアップル・パイが美味しそうですね。事前予約でホール買いも出来るそうです。

ハリーズ・ジャンクション10

ハリーズ・ジャンクション11

また、Tシャツやキャップといったオリジナル・スーベニアも販売しています。

ハリーズ・ジャンクション12

ハリーズ・ジャンクション13

オーナーいわく、まだまだやりたいことの3割くらいということなので、これからに期待ですね!

画像14

店名 ハリーズ・ジャンクション
住所 〒981-0215 宮城県宮城郡松島町高城町195−1 コセキビル1階
電話番号 022-290-6827
営業時間 月曜日 11時00分~20時00分
    火曜日 定休日
    水曜日~日曜日 11時00分~20時00分

画像15


Presented by: 竈ジン.com


当誌に取材してほしい方、もしくは「この人を取材してほしい」などありましたらこちらからご連絡ください!

【↓↓情報提供フォーム↓↓】

https://docs.google.com/forms/d/1h97wKGP2M1i7UQQ-8oqIt5kF_PhSNmCcmpLUlTvyU3s/prefill


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?